凡人の凡人によるFPS

ゲームとか洋画とかロードバイクとかww2戦車とかアニメとかそんな感じのゆる~い日常

[Escape from tarkov][初心者向け]0.12パッチ後のお金稼ぎについて

大好きEscape from tarkovことEFT。マジで面白い 大体eftってワイプ後マジでやる気失せるんですけどね......そんなこんなで長いmwへの逃げは終了して今はeftでタスクと金稼ぎ漬けです。はじめて一週間でようやく30くらいまでになったし貯金も800万るーぶると7000ユーロぐらいでりっちな生活。なんでこんな儲けられんねん!とにかくインチェのゴミ漁りがマジで儲かる。グラボのフリーマーケット適正価格が普通4~5万弱に対して現在の適正はなななななんと27~25万!おい!なんだよこれ!しかも安くても20万は下回らないっていうね、、、、

今シーズンはハイドアウト進めたい人たちの金を吸い上げるのがやめれねぇぜ、、、

なんでこんな高いんだよ!!絶対裏あるだろ! 

それがないんですよ

eft専門の怪しいサイトみたいになってきましたが、、、、本当にないんです

前置きはこの辺にしておいてなぜこんなにグラボが価格が爆上がりしてるのかというと、今回のアプデの中に含まれるハイドアウトにビットコインファームなる8時間だかでビットコイン約10万RUB弱)が生み出せるという設備があるらしいです。自分は作ってないので詳しいことはわからないのですが大量のグラボが必要らしいそうで、それで需要が爆上がりし、どっかの金持ち達が4万rub~8万rub代だったグラボを一気に買い込み価格が激変というが今回のグラボ高騰の流れだと思います。

この流れを聞くといや絶対ビットコインファーム作った方がいいじゃん!って思うと思います。それが罠なんです。作るのに8時間で価格変動がしやすいビットコインとほんのレイドで100万近く稼げるグラボどっちが稼げるかっていったらもちろん後者ですよね。

いやでもグラボ全然ないじゃん!どうせ鍵とか必要なんだろ!

アフィカスの常套の語り口を一応しておいて

鍵の心配はありません

方法としてはインターチェンジのある場所をナイフマンで周回するというものです。

ルートに関しては    

https://escapefromtarkov.gamepedia.com/Interchange 英語wikiより引用

f:id:Erwin_R:20191219222900j:plain

 はい ドーン

こちらがインターチェンジのmapになります(Escape from tarkov 英語wikiより引用https://escapefromtarkov.gamepedia.com/Escape_from_Tarkov_Wiki

このグラボ周回で行くお店は

RASMUSSEN

TEXHO

TECHLIGHT

この三つです

まずRASMUSSEN(通称携帯ショップ)は

f:id:Erwin_R:20191219223359p:plain

ここの赤い所です。 位置関係で分かりやすくすると青い線がはいっている部分がOLIの正面玄関になります。そして真ん中に空いている穴が地下と繋がってる穴です。(吹き抜けがあるところ)こちらは一階になります。(インチェを、駐車場を地下、kibaやoli,ゴーシャン,ideaがある階を一階、その上の階層を二階とした場合)RASMUSSENと堂々と名前がかかってます。

湧く場所は、両サイドの棚と四つほどあるデスクの上そして一番奥のカウンターの裏に湧くことがあります

 

次にTexho(通称家電ショップ)

f:id:Erwin_R:20191219224255p:plain

 黄色い円で囲ったところです。 oliの正面玄関を入って左に行き、左側にある床が木になっている青っぽいお店です。

 ショップ内の棚と壁の棚そしてoli側のスピーカーの上に湧くことがあります

 

最後にTECHLIGHT(通称赤家電)

f:id:Erwin_R:20191220084600j:plain

水色の円で囲ったところで、oliの玄関から入り、左に曲がったところにあるエスカレーターを上がった正面です。

各ショップの中でもダントツ湧きがいい(体感)ところで、ショップ内の棚と倒れている冷蔵庫の上、発電機の近くにはFuel conditioner※が湧きます。

 

この三店舗を回って運がいいと

こんな感じで100万近く儲けられたりします。

では今回はこの辺で。じゃんじゃん儲けてtarkov生活を楽しみましょう!それではインターチェンジで   ※ラグマンタスクで必要になるアイテムなんで見つけたら取っておくといいかも...?

2020 01/15 追記

フレンドさんが動画にまとめてます!よければそちらもどうぞ!


【EFT 解説】Interchange金策!8分のレイドで40万は稼げます【場所だけでなくコースを紹介】【初心者~中級者向け】